2010年01月10日

Happy New Year ★ 2010

年明け早々には更新できるかな〜なんて思っていたのですが、あっという間にもう10日。今更ですが、明けましておめでとうございます! みなさま、お正月はどう過ごされましたか?

わたし達は、大晦日から元旦は、アメリカ人の友人宅に泊まりがけで出かけ、2日は他のアメリカ人宅でパーティ、3日は日本人の友人ご夫妻が遊びに来てくれて、紅白鑑賞ならびにカラオケ…と、それなりに忙しく楽しい三が日でした。

さて、毎年やっているので、ごく簡単にですが、我が家の2009年の5大ニュース(いいことだけね〜^^) と今年の抱負を書きたいと思います。

1.おばあちゃん(母)が日本から遊びに来ました。夏の2ヶ月。長いと思っていたけれど、終わってしまったら、あっという間だったよねえ。結婚してから、母がアメリカに来たのは初めて。思いもかけない展開で、やっと念願がかなった、という記念すべき夏でした。

2.わたしがスポーツジムに入会。毎日行く勢いで、2ヶ月足らずでスリムボディに。特に、おなか周りの脂肪が筋肉に変り、引き締まりました^^ エクセサイズは効きますね! しかも、ZUMBAにはまり、なんとインストラクターの道を目指すことに。人間、いくつになっても、自分のことは知らないものですね。ダンスがこれほど好きだったとは、我ながらびっくり。

3.娘が初の保育園(プリスクール)を日本で体験。行きたくない、置いていかないで、とごねたり泣いたりもした13日でしたが、親子ともどもよい経験になりました。

4.そしてアメリカでは初のサマーキャンプを体験。こちらは楽しくってしょうがない6週間(30日)^^ 周りはみんなアメリカ人で慣れてるし、遊び主体ですからね。終わってからも、ず〜っと、「またキャンプに行きたい」と言ってます。

5.9月から、ホームスクールの真似事をスタート。今年の9月からキンダー(幼稚園)入学の年齢なのですが、このまま家で教えようか思案中です。

さて、そして今年の抱負を。

一年前に書いた2009年の抱負を今読んでみたのですが、ほとんど実行できてませんね(笑) だから、今年はごく簡単に^^;

ずばり、ZUMBAインストラクターになる!! 時間もお金もエネルギーも、すでにかなり投資しましたからね。これは最初の目標。

娘に関しては、ホームスクールか幼稚園か9月までにきちんと見極める。そのためにも、今年は、ホームスクールのスケジュールやカリキュラムをもう少し考えなくてはですね。ピアノもそろそろ教え始めたいです。性格的には、上手く出来ないことでも、すぐに癇癪を起こさず、ちゃんと努力できるように。「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」としょっちゅう娘相手に言ってます、最近^^;

あとは健康管理。去年は、インストラクター云々の過程で、栄養やらエクセサイズやら、健康維持+向上に目覚めた年でした。今年も、このまま、親子3人の健康に気をつけていきたいです。特に娘! 頼むからもう怪我しないで。

…ってところでしょうか。去年の今頃、2009年のキーワードは「ミュージック」と書いたのですが、結局、「フィットネス」になってしまいました(笑) 今年は、いったいどうなるのでしょう!? 答えは一年後のお楽しみ…^^
posted by エリー | ニューヨーク ☀ | Comment(6) | シーズンイベント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。