2010年02月26日

Disney World に行って来ます!

娘とわたしのオーランド(フロリダ州)旅行、いよいよ明日に迫りました! 娘は一昨年の夏に行って以来、大のフロリダファン。家の中で、ティンカーベルの丸いスーツケースをひきずりながら、「今からフロリダに行くの♪」としょっちゅう旅行ごっこをしてたほど。今年になってからは、毎日カレンダーを見ては指折り数えてました^^

今回は家族ではなく、娘と2人。と言うのも、シャノンのママがタイムシェア(年に1週間のホテル宿泊権利みたいなもの)をディズニーランドのすぐそばに持っていて、一緒に行かない? と招待してくれたのですが、あちらもママとシャノンだけなのです。だから、こっちもバランスよく^^ Jは休みとるのも大変だしね。

ホテルは、Orange Lake Resorts。リゾート内にスーパーからレストランから何でもある、大きなビレッジだそう。「とてもステキなところよ〜」と言われいるので楽しみ♪ わたしたちが、1昨年の夏に泊まったホテルと似たような感じなのかなあ?と想像しています。最初は、Disneyは高いから、2日ほど行って、あとはプールでのんびりしよう、というプラン。娘も、プール、プールってうるさいし。娘にとっては、フロリダ=ホテルのゴージャスプールなのですよね。

しか〜し!! 来週のオーランドは18-20度と、決してプール日よりではないのです(泣) シャノンママ曰く、プールは温水だと思う、とのことですが、外だし、風邪ひきそうですよね。一応水着は持参しますが、恐らく、ほぼ毎日ディズニーとなりそうです。ディズニーって、数日だとすごく高いのですが(たしか1人$85)、1週間券を買うと、一日あたり$40弱と半額以下になるのです。18-20度って、歩き回るには最高の気温だし、幸い、今のところ嵐マークは一日だけで、お日様マークが並んでいるし。

でも、それはそれで楽しみです♪ 毎年行っているのですでに全パーク制覇済みのシャノンたちとは違い、なにせわたしたちは一昨年、EPCOTに行っただけ(わたしはTDLは何度かあるけど)。しかもメチャ暑かったので、アトラクションは数箇所で、さっさと帰ってきちゃった。Violetに到っては行ったことすら覚えてない(笑) 最初は、「プールだめそう」って言ったらぶーたれてましたが、ディズニーHPで写真やムービーを見せたら、「うわあ、面白そう! 行きたい、行きたい♪」と、ころっと機嫌直してました(笑)

花火見るぞ〜、エレクトリカルパレード見るぞ〜、シンデレラ城行くぞ〜、EPCOTのソアリン、アニマルキングダムのサファリ、ハリウッドスタジオのスタントショー、美女と野獣のミュージカル…全部見てやる、行ってやる! と今からはりきってます。(わたしがね^^;) 

しかし、実はViolet、ディズニーキャラクターはプリンセスとプーくらいしか知らない。それじゃあ、面白さ半減じゃないの! と1週間前から、あせってDVDを見せています。「Nemo」「Dumbo」「Lady & Tramp」「Pinocchio」「Lion King」「Peter Pan」「Jungle Book」「Aristocats」「Robin Hood」「Ratatouille」… 時間切れでこれくらいしか見れなかったけど、ゼロよりはマシでしょう。EPCOTのニモワールドの前で撮った写真も、映画を見た後では、反応が全然違う。前はただのお魚だったけど(笑) 

ちなみに、この中での娘のお気に入りは、「Dumbo」「Lady & Tramp」「Aristocats」でした。なにせ動物好きなので、妥当な結果。ダンボはわたしも子供のころから知ってました。映画は見てないような気がするけど、たしか絵本で。周りの子達もみな知ってたと思います。そして、「Aristocats」なんて聞いたこともなかったのですが、なんと、おばあちゃんから以前もらったピンクの小物入れは、このキャラクター(Marie)でした。娘と2人で、「一緒ジャン!!」とびっくり。ってことは、日本でも有名なんですね!?

さてさて、それでは行ってきま〜す。今年は娘の顔の怪我、わたしの足の故障、しかも中耳炎(実はまだ左の耳がよく聞こえません…泣)と全くついてなかったけど、フロリダで運が変わりますように! NJは昨日からまたもスノーストームが来ていて、雪じゃんじゃん。しかも来週も天気予報では雪マーク。明日、飛行機がちゃんと飛ぶのかちょっと不安ですが、暖かいところにエスケープできるわたしたちは、とってもラッキー♪ シャノンママに感謝です!
posted by エリー | ニューヨーク ☔ | Comment(1) | 旅行
×

