2008年08月14日

フロリダ:ヤシの木に囲まれたパラダイスプール♪

今回は、厳しい予算+早期リタイヤ後に移住できるかどうかを見定めるのが目的の旅行。なので、ディズニーとは離れた場所の、三ツ星ホテルを予約してました。そして、娘には、プールともディズニーとも言わず、「フロリダに行くの。ほら、ここだよ。」と地図で指し示しだけ。

ところが、どうしたことか、出発直後から、「フロリダのプール! おっきいプールに行きたい!!」と10分おきに繰り返す誰かさん…。Jもわたしも、逃げ場のない車中でのこのプール攻撃には耐えられず、急遽ホテルを変更。普段は聞き分けいいんだけどねえ。今回は負けた(笑) 道中のホテルでネットをにらみながら、大きなプールのありそうなリゾートホテルを検索し、当日の朝、なんとか見つけました。もうバタバタよ…(苦笑)

でも、その甲斐あって、娘はもう大喜び。わたしも、プール自体は食傷気味だったけど、フロリダのはやっぱり違う。ヤシの木いっぱいのトロピカルプールで、思いっきりバケーション気分を満喫できました。

bg080813-4c.jpg

ホテルの部屋から見たところ。右から四角い大人向けプール、流れるリバープール、ファミリープールと3種類。向こう側に広がっているのはゴルフ場。

bg080813-6.JPGbg080813-7b.JPG

<左>3つしかないのにタイミングよくゲットできた、テント下のチェア。ちょっと奥まったところに位置していて影もばっちり。ミニテーブルもあって、とってもくつろげました。 <右>裏にはこんな風に白砂がしきつめられ、ビーチバレーのネットが。海はないけど、プライベートビーチの趣。かんかん照りの日差しの下で、なぜか白い砂はひんやりと足に心地よく、娘もからだを埋めて遊んでました。

bg080813-5.jpg

テントのチェアに寝そべると、前にはこんなスプレイが。滅茶苦茶暑い日だったので、チェアで休んでるときも、時々飛び込んでは涼んでました。

bg080813-91.jpgbg080813-8.jpg

<左>わたしが一番気に入ったのはこの流れるプール。両側にヤシの木いっぱいでいかにもトロピカル〜♪ <右>最初は、ダディと一緒に黄色い浮き輪に乗ってぷかりぷかり。

bg080813-92b.jpg080813-93b.jpg

<左>そのうち、自分の浮き輪でも入れることが判明。うちの近くでは、自分の浮き輪を持ち込めるリバープールはないので、これはうれしい。その方がからだは水の中なのでずっと気持ちいいし、泳いでいる感覚もあるし。娘も「ひとりで行くの。わたしが先ね!」と我が物顔ですいすい〜。浮き輪も本人も軽いのでどんどん進んでしまい、真剣にバタ足しないと追いつけない^^; <右>泡やキャノン、滝など仕掛けもいろいろ。これは、両脇から時々出てくる噴水に見事当たっているところ。

bg080813-91c.jpg

何より感動するのがこの光景。鮮やかな花や様々な植物に囲まれ、まるでアマゾンかなんかの川くだりをしてる雰囲気が味わえます。

bg080813-10.jpg

広々したファミリープール。右側(写ってない)と向こう側が浅瀬で、真ん中の深いところは6フィート(180センチ)。

bg080813-11b.jpgbg080813-13.JPG

<左>ファミリープールの奥にあるスライダー。ここはスライダーはこのひとつだけ。Violetはヤル気まんまんでダディと上に行き、わたしは下で待機していたのですが、身長制限にひっかかりダメでした^^; <右>プールのあちこちに咲いていた、美しい大輪のトロピカルフラワー。これ、何て名前の花なんだろう? 

bg080813-95b.jpgbg080813-96.JPG

ぎゃーぎゃー叫びながら走り回ったり、滝の下で水に打たれたり、おおはしゃぎ。

bg080813-99.JPG

おさかなさんから出る噴水に当たりながら。

bg080813-97.JPG

この笑顔が全てを物語っていますよね? 丸一日いても、いつまでも去りがたいパラダイスでした♪

にほんブログ村 子育てブログへ
←「ハーフ育児」ランキング参加中。一日一回押していただけると順位がUPします。今日も読んだよ、とついでにポチットお願いします♪ いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
posted by エリー | ニューヨーク ☀ | Comment(8) | 旅行
この記事へのコメント
ステキ〜♪
ギリギリだったのに、こんなに素敵なプールばっちりなホテルがとれてよかったですね♪
今度はうちもここに決まりだな〜!
あ、写真撮ってきたのであとで送りますね♪
Vちゃんのうれし〜ビームがいっぱい感じられました♪やっぱりママに向けてくれるスマイル、最高ね♪

応援〜ポチ★
Posted by クリスタル at 2008年08月15日 10:23
最高のロケーションですね。素敵過ぎます(>▽<)
しかも目的が移住できるかどうか、だなんて!!
Vちゃんの笑顔を見ちゃったらそれ以前の苦労は吹っ飛びますね!可愛い〜。
Vママさんの生活は私の憧れです☆
Posted by 皐月 at 2008年08月15日 13:30
写真見て思わずウットリ(^^)こんなホテルに泊まれたら最高ですよね〜〜!でも私だったらこどもにセガマレてもなんだかんだと言い訳を考えて説得しちゃうだろうな〜(苦笑)Vママさんは優しいですw。

Vちゃんはプールが大好きなんですね、どの写真を見てもかなりエンジョイしてるのが分かります〜可愛い!
Posted by ゆりまま at 2008年08月15日 15:12
素敵なホリデーですね!
見事な青空南国ムード!!
エリーさんの写真で疑似体験させていただきます^^

次男が2歳半、この夏こそは家族みんなで楽しめる旅行ができるわ!とこつこつためた旅行資金。。。
里帰り出産のためそちらにお金が必要なので、この夏は近所のジムのプールで我慢です^^;
安心第一とはいえ、日本での出産はお金がかかりますよね。。。
Posted by やっこ at 2008年08月15日 23:57
楽しそうですね〜。素敵なプールで娘さん嬉しそう!!!
え?! 早期リタイヤ?!!!
御主人、もうリタイヤされるのーー。
FLのヤシの木も良いですね。懐かしい。。
私もパラダイスプール行きたいなあ。

明日、セサミプレイスに行くのだけれど、どうなんだろ? 娘がセサミ好きなので喜ぶかなあと思っていたら、バレエクラスのママにマナーの悪い家族がいるから、気をつけて!と言われてしまった、、、、。
行かれたことある?

Posted by at 2008年08月16日 01:08
上記はby kawaijuです。
Posted by kawaiju at 2008年08月16日 01:09
★クリスタルさん
ほんと、結果オーライでよかったです。ご協力、ありがとうございました! しかし、次回は間際ドタバタしたくないものです(笑)
ここ、ほんと、オススメです! インターネットもタダだったし、冷蔵庫も、ちょっとだけど自分のものを入れられる隙間がありましたよん。
子供の笑顔みたさに、母親はがんばっちゃうものですよね。
応援、ありがとうございます!

★皐月さん
ホテルは本当によかったです! 娘のおかげで、わたしも現実逃避できました(笑)
憧れだなんて、ブログだからよく見えてるだけかも〜^^;
娘さんがもう少し大きくなったら、皐月さんたちもオーランド旅行行かなくちゃね♪

★ゆりままさん
いや〜、優しいも何も、本当にすごかったんです。壊れたレコード状態。このまま滞在中にずっと言われたら、こっちの気がおかしくなる〜、バケーションどころじゃない!ってなっちゃって(苦笑) 
まあ、でも、わたし自身も楽しめたので、よかったです^^ 
Posted by エリー at 2008年08月16日 10:46
★やっこさん
あはは、特にアイルアンドから見ると、夏真っ盛りかもしれないですね^^; でも、本当に暑いので、この時期のフロリダはプールなしにはやってられません。娘のおかげで、わたしたちも助かりました(笑)
今は出産第一に考えないと仕方ないですね。でも、3年後には、とても楽しいにぎやかなファミリーになると思います! そのときを夢見て、がんばってくださいね♪

★Kawaijuさん
リタイヤと言っても、今の仕事がストレス多すぎるのでやめるだけで、楽々年金生活ってわけじゃないですよん。夫もわたしも働かなくちゃ、娘を大学には出せません〜(苦笑)
セサミプレイス、行かれるんですね! そちらかだと結構遠いですよね?(うちからでも1時間以上) 去年、シーズンパスを持っていたので、何度か行きましたよ! セサミキャラが好きなら大喜びだと思います^^ 一日に2回、パレードがあります。とてもかわいいので、ぜひ見てくださいね。陣取りした方がいいです。特にマナーの悪い家族が多いわけではないような。お友達は、アンラッキーだったんじゃないかしら??? 
楽しんできてくださいね♪

Posted by エリー at 2008年08月16日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

