2008年08月15日

フロリダ:オムニリゾート花火大会

宿泊したホテルは、「Omni Orlando Resort at ChampionsGate」でした。ディズニーの南西、車で20分かかるので、ディズニーがメインならオススメしませんが、ディズニーはちょっとでリゾート気分を味わいたい、という方にはぴったりです! まだ4年と新しいので全てがきれいで気持ちよく、プール以外にもラグジュアリアスな雰囲気が味わえます。ホテルの横にはコンドミニアム(分譲マンション)もあるので、一応お値段を聞いてみたのですが、とてもとても手の出る金額ではありませんでした(苦笑) 世の中には、お金持ちが沢山いるんですね。は〜。

bg080814-1.jpg

このリゾート開発のために作られた町、Champion Gateの門。敷地内には、セブンイレブン、マック、レストラン、クリーニング、リカーショップ、スーパー、ドラッグストアなどが立ち並び、とっても便利。ホテルは、一番奥に、でんと構えています。

bg080814-2.JPGbg080814-3.JPG

<左>大人用のプールからホテルを見たところ。 <右>エントランスホール。

プールに加えて、ここは、ゴルフ場も充実。Greg Normanデザインの18ホールがふたつと、ライトアップされた9ホールがひとつあります。今回は何せ暑すぎだったし娘もいたので、わたしたちはしませんでしたが、プレイしてた人たちも沢山いました! そして、Jも、残念だ、こんなにそばに見ながら指をくわえていなくちゃならないなんて…とぼやいてました。ゴルファーがクレイジーなのは日本だけじゃないわ(笑) 

bg080814-7.jpgbg080814-6.jpg

そのゴルフ場では、木曜の夜に花火大会が! みな芝生に寝そべり、ビールを飲みながらゆったり鑑賞。

bg080814-4.jpg

写真が下手でしょぼいのですが、何より近くでやっているので迫力満点。音もすごいし、ぱらぱらと紙のかけらも飛んでくる。もしもの時用に、横に消防車も待機してました。本格的な打ち上げ花火をこんなに近くで見たのは初めてで、貴重な経験。娘はフィナーレでは、「うるさいー、こわいー!」となってましたが(苦笑)

bg080814-11.jpg

花火の後は、ライトアップされたゴルフ場を3人で散歩。涼しい風が肌に心地よく、とってもリラックス。だーれもいないゴルフ場を夜にそぞろ歩けるのも、ここならでは! サンドにある丸い塊はブッシュ(木)。こういうのも、初めてで面白ーい。

わたしたちは、今回は、本当に低予算の旅行だったので、ご飯はできるだけ外で食べてました。せっかくステキなホテルにいて残念だけど、ホテルのレストランは高いのでねえ^^; 例外はプールサイドでのランチと最後の夜のみ。娘が車で寝てしまったので、面倒になり、ルームサービスを頼みました。

そして今回は、10日間もご飯なしでは我慢できない、と炊飯器とおコメ、のり、ふりかけ、即席味噌汁も持って行きました。2回炊いて、おにぎりを作っただけでしたが、それだけでも胃がほっとする〜。炊飯器は電気なので、キッチンがなくても使えて便利! ロードトリップならではですね^^  

次は、ディズニーワールド編で〜す。

※ 昨日の記事に、今朝、写真を4枚足しました。よかったら見てくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
←「ハーフ育児」ランキング参加中。一日一回押していただけると順位がUPします。今日も読んだよ、とついでにポチットお願いします♪ いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

posted by エリー | ニューヨーク ☁ | Comment(4) | 旅行
この記事へのコメント
こんにちは。夏のバカンスを楽しんでいらっしゃいますね。
とてもきれいな景色を楽しませていただきました。
こちらは暑さも一息ついて、オリンピック観戦しながらパンを焼いてのんびりしています。

リタイヤ&移住の計画、ステキですね。
私はハワイに移住したい・・・(かなわぬ夢です)
Posted by teapot773 at 2008年08月17日 14:15
フロリダの旅、お疲れさまでした。。。
バケーションでもあり、色々目的があった旅だったんですね!バックナンバーも読みました♪

うちはまだまだリタイヤは遠い夢だなあ。。。笑。

応援ポチッと!
Posted by まーすぃ at 2008年08月17日 15:24
こんにちは♪
いままだ旅先なので、帰宅したらゆっくり遊びに来ますね♪
応援☆
Posted by クリスタル at 2008年08月17日 22:46
お返事遅くなりました! ごめんなさい^^;

★Teapotさん
オリンピック、見るなら日本ですよね〜。もう、アメリカの選手ばっかりで、決勝でもないと日本人は映らないので、全然面白くないです。オリンピックになると、200%日本人に戻るわたしなので(笑)
ハワイもいいですよね〜。わたしたちも一瞬夢見ましたが、いろいろ高すぎて諦めました^^;

★まーすぃさん
リタイヤといっても、左うちわじゃ全然ないですよ! はっきり言って貧乏になります。娘もまだ3歳だし、今度はわたしが稼がなくちゃ(笑)
応援、ありがとうございます!

★クリスタルさん
旅行、楽しんでらしたみたいですね^^
応援ありがとうございま〜す。
Posted by エリー(Vママ) at 2008年08月21日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。