2008年08月20日

フロリダ:クリスタル家のDeliciousランチ♪

ぐっと涼しくなりました。日中は日差しの下にいるとまだまだ暑いけれど、朝晩は寒いくらい。エアコンがいらないどころか、寒くて窓をあけられません。プールの水も、かなり冷たい。残りわずかな夏を楽しまなくちゃ、とスプレイパークだ、プールだと毎日精力的にお出かけしてます。そんなわけで、相変わらず滞りがちな更新^^;

さて、フロリダ旅行の続き。オーランド最終日に、ブログでお友達になったクリスタルさんのお宅で、ランチにご招待していただきました♪ とても素敵な写真と心温まるポエムで、みなの心を癒すクリスタルさん。メールや電話では話していても、実際会うとなるとドキドキでしたが、すぐに打ち解け、とても楽しいひとときを過ごせました。時のたつのも忘れ、あっという間の7時間! 話は尽きず、名残り惜しい中、暗くなってきたので渋々お別れしました…(苦笑)

bg080817-1b.jpg

こんな素晴らしいランチを用意してくれてました。メインはチキンマルサラ。チキンにはハムとチーズがはさんであります。このソースが絶品。マルサラソース自体は何度かお店で食べたことがあるのですが、それよりずっとおいしくて、全く違うソースだと思ってました(笑) 近いうちに挑戦しなくては! 焼きたてのフォッカチアは、パリパリ、ふんわり最高。パンもプロ並のクリスタルさん。もっと近かったら、修行におしかけちゃうのに、残念〜^^

bg080817-2.jpgbg080817-3.jpg

デザートのパンナコッタとチーズバー。もちろんどちらもお手製です。クリーミィーなパンナコッタ、わたしのお気に入りデザート#1になっちゃいました!

bg080817-5.jpg

クリスタルさん撮影。 食事の後は、真新しいプールにザブン! フロリダの夏には、プールは欠かせません。娘は、最初は怖かったらしく、浮き輪のままボートに乗ってます。後ろに写っているのは、クリスタルさんの次男君。

bg080817-4.jpg

クリスタルさんのぼっちゃんたちの真似をして、ヌードルの穴から水を噴出そうと一生懸命な娘。

bg080817-7.jpg

クリスタルさん撮影。 わたしは、ボートの上で、ビール片手にへらへら。一瞬の有閑マダム気分を味合わせていただきました^^

bg080817-8b.jpg

クリスタルさん撮影。 おいしいランチをよそに、一心不乱になめているのは、EPCOTで作ってもらった緑猫のあめ。直後から食べたくてしょうがなかったのに、「クリスタルさんに見せてからね。」とお預けを食らっていたのでした(苦笑) 

bg080817-9d.jpg

クリスタルさん撮影。 貸していただいたマグネットブロックに夢中。ばっちりツボにはまったらしい。

bg080817-10.jpg

プールの後、次男君と仲良くDS? なんか、いいムードですね〜(笑) わたしは古典的なのか、まだまだ娘にボーイフレンドなんて早すぎる、絶対作ってほしくない!! と思っているのですが、こういうのはなんとも可愛くて微笑ますい。次男君は、すご〜くモテるそうなのですが、この様子を見ていたら、納得、納得^^

ご主人からお子さんたちから、ファミリーを挙げて歓待してくださったクリスタルさん。本当にありがとうございました♪ わたしも、お客様がいらしたときには、帰りたくない、またすぐ戻ってきたい、と思われるようなおもてなしがしたいものです^^

にほんブログ村 子育てブログへ
←「ハーフ育児」ランキング参加中。一日一回押していただけると順位がUPします。今日も読んだよ、とついでにポチットお願いします♪ いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
posted by エリー | ニューヨーク ☀ | Comment(6) | 旅行
この記事へのコメント
Vママさん、遊びに来てくれてありがとう♪おかげさまで私たちも楽しい時間を過ごせました^^
ステキにご紹介もありがとう〜☆
Vちゃんと次男坊のこのツーショットは何度みても可愛いね〜^^
またお会い出来る日を楽しみにしてま〜す♪♪

ここ数日こちらはトロピカルストームの影響で大雨です〜^^;
Posted by クリスタル at 2008年08月22日 05:58
★クリスタルさん

こんにちは!
いえいえ、とんでもないです。
撮っていただいたお写真ばんばん使ってすみません〜。
早く新しいカメラとメモリー、買わないとですね^^;
わたしもまた遊びに行きたいです〜♪
またお聞きしたいことがあるので電話しますね。
ストームの被害がありませんように!
Posted by エリー at 2008年08月23日 06:34
ホームメイドパーティって感じがします
やっぱり手作り料理
特におもてなし料理ってどこの国でも愛情いっぱいですよね
レストランで美味しい味からアレンジして自分で美味しいレシピに仕上げていくのって
とってもたのしいですよね〜〜
Vママさんのパンナコッタ食べたい♪

3月のオーランドはちょうどよかったですよ
昼は暑くて(29度)朝方はひんやり(20度)
結構空いてたけど
ケネディーからオーランドに乗り継いだ飛行機とても楽しかったのを覚えています
ディズニーを待ちきれなくて
子供達のミッキーマウスマーチの大合唱になったんですよ
Posted by ATSU at 2008年08月24日 23:08
★ATSUさん
クリスタルさんは、特にお料理が上手なんです。だからもう、本当においしかったし、盛り付けもきれいでうれしかったです^^ パンナコッタのレシピ、入手しなくちゃ。娘もペロリでした^^
FLは、やっぱりNYが寒いくらいのときが一番いいですよねえ。それに空いてましたか。2月のデイトナ500の時期は混むらしいので、ちょうどそれを外れてるからかもしれません。ミッキーマウスマーチの大合唱だなんて、楽しそう♪ いい経験が出来ましたね^^
Posted by エリー at 2008年08月25日 04:53
ほんと素敵なランチですね!
こんなおもてなし私には、、、、、。
全て手作りっていうのがまた驚きです!!!
FLは年中プールが使えるからプール好きにはたまらない場所だと思います。
エリーさんもビール片手に楽しそう〜。
娘さんも優しいお兄ちゃんと遊べて良かったね! やっぱり兄弟って良いですねえ。
Posted by kawaiju at 2008年08月25日 22:22
★Kawaijuさん
そうなの、子供が3人もいるのに、全て手作りできるってすごいことですよね〜。伺って思ったのですが、クリスタルさんは手際がいいの。だからこそです。
わたしも本当に楽しかったですよ〜。あの、半分沈むボートって最高♪ 早くこんな生活がしたいものだ(笑)
Posted by エリー at 2008年08月26日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。