2008年11月06日

ハロウィーン@Great Adventure

ハロウィーンの翌日は、Great Adventureの「Fright Fest」に行ってきました。この週末でクローズなので、わたしたちにとっても今年最後。4月にシーズンパスを買ってから、軽く10回以上は行きました。十分元はとれたし、来年もまたシーズンパスを購入しようね〜、とシャノンママと話しています。

さて、当日。娘たちはまだ小さいので、「Fright Fest」と言っても、コスチュームを着せてキャラクター相手にTrick or Treatをした以外は、いつも通り。Rideに乗ったり、イルカショーやタイガーショーを見たり。イルカはベガスや水族館でも見たことがあったのですが、タイガーは初めだったし、迫力満点で面白かったです! これ、機会があったらオススメ^^

bg081104-1.jpg

エントランスの噴水。ハロウィーンデコになってから、真っ赤な血の色!! 骸骨もいっぱいで雰囲気出てます。娘はこの日、シンデレラになりたい!と譲らなかったので、シンデレラ。でも、ティンカーベルの方が色も派手でずっとかわいかった。ってわけで、この夜、親戚の家に行ったときは、またティンカーに戻しちゃいました(笑)

bg081104-2.JPG

代表キャラクター、バッグズバニーと。「Trick or Treat Trail」はとても短かったのだけど、普段、なかなかキャラクターと写真を撮る機会はないので、大満足^^ 以前、帰り際に運良くバニーを見つけて写真を撮ろうと思ったら、シャノンが大事なところをたたいたとかで、バニーはオオムクレ。取り付くしまもなく気まずいムードのままAdventureを後にしたことがあるのですが、この日は娘たちも大人しく、バニーも優しかったのでほっとしました^^;

bg081104-3b.JPGbg081104-4b.JPG

ぶたちゃんとアヒル。キャラの名前がわからん…(笑)

bg081104-5b.JPG

ハロウィーンと関係ないけど、初めて見つけたゾウさん。

bg081104-6.JPG

噴水の後ろ側にあった撮影スポット。複数の子供を撮るのは難しい。どちらかがいい顔してるとどちらかが変な顔。自分の子供の方に焦点合わせるしかないですよね^^;

他にも、かぼちゃやお花などとてもきれいなデコがあったのですが、この日はすでに枯れかけていて今ひとつ。来年は10月に写真を撮らなくちゃ。

bg081104-7.JPG

そして戦利品のキャンディ。モール、近所、Adventureと計3回も周ったので、バッグに入りきらないほどの量。途中で、「重い〜、持って〜」となってました(笑) 「Trick of Treat!!」と元気に叫びながら訪問するのは楽しいけど、食べれるかどうかはまた別問題。ほとんどが砂糖の塊、虫歯の元ですからね。翌日、仕分けして、フルーツフレイバーのグミ系のものだけOKということにしました。大半をしめていた、チョコレートや歯にくっつくタイプのものは、マミィ&ダディかダディの会社へ。

アメリカではほとんどの人が、全部あげちゃうか、寝ている間に捨てちゃうか。でも、娘は、とにかく聞き分けだけはいいので、一緒に楽しみながら仕分けできました。あんなに喜んでいたロリーポップでさえ、「からだに悪いからね」の一言であっさりあきらめてくれる。そういうところ、本当に楽な子だな〜と思います。

さて、来年は何に化けさせようかな? Disneyプリンセスはちょっと飽きちゃったし、魔女とか?^^

にほんブログ村 子育てブログへ
←「ハーフ育児」ランキング参加中。一日一回押していただけると順位がUPします。今日も読んだよ、とついでにポチットお願いします♪ いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
posted by エリー | ニューヨーク ☁ | Comment(8) | シーズンイベント
この記事へのコメント
そっちのハロウィーンって、明るいね(笑)近所の家の飾りもいかにもアメリカ!っていう雰囲気ですね〜アイルもハデになってきつつあるけど、まだまだやなぁ〜魔女のコスチュームは女の子の間では、一番人気ですよ。来年はいかが?
Posted by ぼのぼの at 2008年11月07日 07:44
何日間も楽しめたみたぃですね〜♪

ハロウィン当日ゎちょこちょこイベントゎ
あったけど、やっぱりこちらゎ(日本人にゎ)馴染がイマ1つ。。

 「Trick of Treat!!」

言ってまわってみたぃなぁ*^^*
もぅオーバーエィジ??
Posted by リノレナ at 2008年11月07日 09:14
シンデレラもかーわーいいー(*^∀^*)

てか、血の池噴水すごいっ!
いいなぁ〜本日も楽しそうで何よりです。
Posted by ほーりぃ at 2008年11月07日 21:05
★ほのぼのさん
あはは、明るいですか? 天気のせい? 最近、ハロウィーン当日は太陽さんさんの日が多いんです。アイルはこのころはもう寒いですもんね。
あら、魔女はねらい目ですか? 今ひとつ娘の雰囲気じゃないんですけどね… 顔立ちもふんわりというかぼんやりだし^^; わたしがなっちゃおうかな(笑)

★リノレナさん
わ〜い、こっちにもうれしいです。
日本にいたころ、外人主催のハロウィーンパーティには行ったことありますけど、普通にはまだ盛んじゃないですよね。
日本人は若く見られるから、リノレナさんだったら「Tirk or Treat」十分OK! わたしも21歳のときにフランスに行ったら、10歳以下だと思われて、子供料金だったし、アメリカでも、4年前(妊娠前)まで、レストランでお酒を頼んだたらID求められてました。ウソみたいな本当の話(笑)

★ほーりぃさん
地味なシンデレラもいけてますか? ありがとうございます^^
血の池は、初めて見たときわたしもびっくりしました。さすが、やるな〜って(笑) 
Posted by エリー at 2008年11月08日 02:04
エリーさん、コメントありがとうございます。実は私ははじめましてでないかもしれません。笑。というのも、私がブログを始めたころだかなんだかにエリーさんのブログの題に惹かれてのぞかせてもらったことが何度かあるんです。もちろん読み逃げでした。すみません。

あらためてよろしくおねがいします。

女の子のお姫様姿はホントにかわいい。こんなにかわいい妖精とお姫様にならたくさんキャンディーあげたくなりますよ、うん。

エリーさん、私もフィットネスがんばりますから、一緒にがんばりましょう〜。仲間と励まし合いながらやると楽しいです。
Posted by さりすけ at 2008年11月08日 06:14
エリーさん、コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。はじめまして〜♪

娘さん可愛いですね〜。
ハロウィンのドレスもよく似合っていますね。そちらはもう初雪が降ったのですね・・・。これから寒い季節です。

また後でゆっくりと他の記事も読みにお邪魔します。
どうぞ、これからも宜しく♪
Posted by 天モー at 2008年11月08日 07:31
★さりすけさん
早速、遊びにきてくださってありがとうございます! こちらこそ、いろんな方たちのところでお名前はしょっちゅう拝見してたんですけど、なかなかご挨拶できず、失礼していました^^;
このくらいの年齢の女の子って、何しても本当にかわいいですよね。今が花かなって思ってます。そのうち、憎たらしくなるのかな〜(笑)
フィットネス、ジムに入るとお金がかかるから、Wiiでやろうかな、なんて考え中です。
これからも、よろしくお願いします♪
Posted by エリー at 2008年11月08日 21:58
★天モーさん
こんにちは! 早速遊びに来てくださってありがとうございました^^
娘、かわいいですか? ありがとうございます。でも、さくらちゃんのかわいさには叶いませんけどね〜(笑) 本当に、正統派美少女ハーフちゃんですよね。
今年は初雪がとても早くてびっくり。去年は12月最初でそれでも早いと思ったのに。でも、最近はまた暖かいんです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。また遊びに行きますね!
Posted by エリー at 2008年11月08日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。