2008年12月30日

クリスマスプレゼント★2008

遅くなりましたが、当日、家でプレゼントをオープンした時の様子です。せっかくドレスアップさせたので、記念写真も撮ってみました。ドレスはお約束のGAP。買うつもり全然なかったのに、返品に寄った際に一目ぼれしてしまい購入。もう、クリスマスシーズンも終わりなのに、いったい何回着れるやら。ただ、超シンプルなので、シーズンに関係なく、フォーマルに使えそうです。

bg081225-1.JPG

ツリーの前で。しなしなポーズ。強烈キッス顔とベロ出しの次は、こういうのがブームのようで。通常はくねりまくりなので、「普通にして、普通に!」というわたしのセリフは全く変らず…(笑)

bg081225-2b.jpgbg081225-3.jpg

気づいてみたら、娘の写真ばかりで一緒の写真が全然なかった。常に自分がカメラマンですからね。たまには、ってことでダディにお願い。う〜ん、もう、すっぴんでは映れませんね。口紅だけささっとつけたんだけど、妙に赤いし、そこだけ浮いてる〜(苦笑) でも、「なかよし母娘」って感じが出てるので、満足です♪ 

bg081225-5b.jpg

この日はくねりながらもカメラには協力的だった娘。窓辺でもちょっと撮ってみました。上目遣いでくるりん。かわいいかも?

bg081225-6.jpg

と思ったけど、やっぱりこっちの方がいいかな。一番上のもそうだけど、こういうポーズを撮られると、もう(ベイビーじゃなくて)女の子になったんだな〜とつくづく感じてしまう。とても3歳には見えなくないですか?

ところでこの写真たち、こんなに大きく載せる必要はないのですが、これ以上小さくすると、目の輝きが消えてしまうのです。一眼レフ(ピクセルの大きいカメラ?)はとてもシャープできれいに撮れるけれど、ブログにUPする際にはそこが難点。画質がよすぎるため、もったいなくてサイズダウンしきれないんですよね。

bg081225-7.jpgbg081225-8b.jpg

恒例のびりびり大会。楽しいんだけど、いつも思う、紙もったいな〜(笑) これもトラディッションと慣れつつあるけど、メアリー宅では、ラッピングペーパーと箱が、大きな大きなゴミ袋に3袋も。さすがに、ツリー(木)が泣いてるよ、とつぶやいてしまった(苦笑)

bg081225-9.jpg

こちらはわたしたちからの目玉プレゼント。コンピューターっぽいですが、単なる学習おもちゃ。算数、科学、自然、言葉などが学べます。しばらく前から、「コンピューターが欲しい、欲しい」と言い続けていた娘。考え方いろいろですが、わたしは、子供がPCゲームをしたり、インターネットをしたりするのが好きじゃないんです。これからはネットの時代だし、キンダーではすでに使わせるようですが、とにかくできるだけ遅らせたい。だから家ではPCは全く触らせてません。

ところがダディは、それほど好きなら、クリスマスにはホンモノのPCを買ってあげようよ、と再々。「そんなの、あり得ん!! たった3歳児にな〜〜〜〜〜にを考えとるんじゃ!!! だいたい贅沢すぎ!!!!!」とわたしが大反対した末の妥協策がこれ。

中途半端だけど、形だけのおもちゃを買ってあげました。「わたしのコンピューター」と娘は大喜びだし、ママのPCには手を出さなくなったので、目的は果たせた感じ。でも、特にオススメはしません。画面は小さいし、マウスはやりにくいし。$130の価値はなさそう。

bg081225-10.jpg

これは、メアリー宅から帰ってきてから撮りました。娘への主だったプレゼント。すごい数だ〜。わたしたちからのも、親戚からのも一緒になってます。直接ペンで描いたり消したりできるテーブルセット、カップケーキメーカー、ドラのストーリーリーダー、ティンカーベルゲーム、ティーセットなどなど。

3歳の誕生日から感じ始めたのですが、娘には簡単すぎるものがちらほら出てきたかな? 子供へのプレゼントって、本当の年齢に1歳足したものがちょうどいい気がします。娘の場合、もうすぐ4歳だから、5+とかね。ちなみに、PCのおもちゃは6+。もちろん、プレゼントは全てありがたいでけどねん^^

bg081225-11.jpg

こちらはわたしへのプレゼント。家族間でシークレットサンタをしているのですが、なんと、キーボードをいただきました。かなり予算オーバーしていてびっくり。66キーと、ホンモノのピアノ(88キー)よりは少ないけど普通の曲なら十分弾けます。Jからは、一足先に一眼レフカメラをクリスマスプレゼントしてもらっていたので、当日はPCケース、パジャマなど小さなもの。

そして、メアリー宅でのクリスマスですが…とっても楽しかったです! ゲーム大会をしたり、ジョニーがエレキギターを始めたので、パパジョン(ギター)とクレイグ(ドラム)と一緒にセッションしたり。娘は1人で踊りまくってました。このクレイグ氏、血縁関係はないのですが、まるで家族の一員のような人で、ファミリーの集まりには”常に”います(笑) 今年からシークレットサンタにも加わり、わたしにキーボードをプレゼントしてくれたのは彼なんですね〜。太っ腹! ちなみに、サムライ映画やマーシャルアートが大好きな彼。最初の案は、巨大なソード(剣)だったらしい。気が変ってくれてよかった〜(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
←「ハーフ育児」ランキング参加中。今日も読んだよ、とついでにポチットお願いします♪ いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
posted by エリー | ニューヨーク ☀ | Comment(5) | シーズンイベント
この記事へのコメント
やっぱり、そちらのクリスマスは楽しそうで良いなぁ〜o(>▽<)o

今年ももう残り数時間となりました^^;
先日はお母さんに美味しいもの頂いたりと
ありがとうございましたm(__)m
来年は。。。金沢に来るとの事
楽しみにしてますね♪

おうまさん一家にとって素晴らしい1年となります様に
良いお年をお迎えくださいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Posted by akko at 2008年12月31日 14:22
★Akkoさん
これを読んでいるころは、あけましておめでとう〜♪ですね。
もしかして、母って、ビデオのこと聞いてました? 見れないとか言ってたけど、見れたのかな。いろいろ面倒かけて、ごめんなさいね。Akkoさん、遠く離れたわたしの娘代わりだわね^^; どうもありがとう!!
そうそう、里帰りは4月半ばの予定です。今年はAkkoさんも忙しそうだけど、暇があったらまた遊んでやってね。娘も、うるさいくらいしゃべってると思うわ〜(笑) 
Posted by エリー at 2009年01月01日 04:37
ま〜Vちゃん、何て可愛いんでしょ♪
美少女だわ〜。
これだけ可愛い子なんですもん、
ほんとモデルにしなきゃ勿体ない^^

それにしても剣をプレゼントって…(笑)
いかにもな発想ですね、面白いですけど^^
わたしがエリーさんで、
万が一剣をもらったらヤケクソになって
「ニンジャだぞー」とか言って
剣を振り回しながら子供達を追い回しそう(笑)
Posted by やまいも at 2009年01月01日 15:49
うちも、クリスマス・プレゼントが、あふれてました。。サンタを信じてるのも、あと数年だから、と目をつぶってます。そのVtechのPC、うちも似たやつ、娘におととし買ったわ。。いまだにほんとのPCにほとんど触らせてませんが、いつくらいから、インターネットとかさせていいのか悩みます。。

Vちゃんとみんなで楽しいクリスマス、よかったね。。今年もよろしくお願いしま〜す。。
Posted by ぼのぼの at 2009年01月03日 05:38
お返事、遅くなりました。申し訳ありません。

★やまいもさん
ありがとうございます^^ やっぱり一眼レフはシャッタースピードが速いので、子供の写真を撮るには重宝します!
そうなんですよ、剣は困っちゃいますよね。しかも、こっちの怪しげなアジアンストアで売ってるのなんて…(笑) だけど、いかにも彼らしくて、聞いたとき噴出しちゃいました。実はJと冗談で、彼がもしわたしを当てたら、絶対、マーシャルアートのDVDとか、コスチュームだよね、って言ってたんですよ。大当たり(笑)

★ほのぼのさん
え〜、お買いになりましたか! まあ、PCから遠ざけるためのデコイおもちゃとしては、いいですよね。画面も、娘にはそれほど小さいと感じないみたいで、喜んでやってます(笑) インターネットはいいことばかりじゃないから、怖いですよねえ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
Posted by エリー at 2009年01月08日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。