2009年01月07日

Happy New Year ★ 2009

だらだらしているうちに、もう7日です! 今更の感もありますが、改めて、明けましておめでとうございます♪ 今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。

さて、ざっと今年になってからの様子を。

まず元旦。日本人の友人夫妻が午後から遊びに来てくれました。録画しておいた紅白を一緒に鑑賞。こういうのって、あれこれ言いながら見ると、面白さ倍増です^^ 

2日。娘が年末からずっと鼻だらだらなので、遊びに行く予定も断り、ひたすら家で静養がてら、のんべんだらり。夜からちょこっとお料理したり、翌日のパーティの準備。Jはこの二日間も仕事。

3日。わーい! 渡米以来、初の日本らしい新年会を我が家で開催。お雑煮、おせち、日本酒、カラオケ!? Jは夕方まで寝ていたのもあって、ゲストは日本人のみ!に限定。人種差別じゃ〜(笑) 写真も交えて、週末までにはUPしますね。

4日。娘の友人(アビーちゃん)の誕生会。二日酔いで昼まで寝ていたので、この日はこれのみでほぼ終わり。夜、3人でTVで映画「I am legend」を鑑賞。ゾンビ映画ですが、娘はまだわかるかわからないかぎりぎりのところなので、たまにこんなのも一緒に見ちゃってます^^; これ、面白かった。オススメ!

5日。娘の風邪が悪化+わたしも調子が悪い。どうも誕生会でウィルスを拾ってきたらしい。何せ主役も含め、子供の半数以上(娘も^^;)が風邪ひいてましたからね。だるくて何もする気にならず、TVで録画しておいた映画「河童のくうと夏休み」を鑑賞。ストーリーより、日本のアニメの背景描写は本当に凝っててきれいだな〜と、画面に感動。娘は、最後はちょっと飽きてたけど、ほとんどずっと見てました。

6日。夜中に喉の痛みで目が覚め、朝起きたら、声が全く出なくなっていて、びっくり。何、この急激な変化は!? 帰ってきたJと筆談し、喉を見せたら、「なんておどろおどろしい喉なんだ。こんなひどいの見たことがない。」と怪物扱いされ、医者に行けと言われたけどケチなわたしは拒否。勧められるままにウィスキーをショットグラスで一気飲みしたら、30分後には声が出るように! 悪化のスピードもさることながら治癒も速くて、わけわからん。時々ウィスキーを飲みつつ誤魔化す一日。娘は、肺からごほごほと嫌な咳をしつつ背中が痛いと言い出し、この夜はベッドでもずっと咳き込んでました。この日も、ゲーム、トランプ、お絵描き、TVで映画鑑賞などしながら、家でまったりと。夕方、3人でDVD「Intolerable Cluelty」を鑑賞。コーエンブラザーらしい、頭のいいストーリー展開で、期待以上に面白かった。これもオススメ。

他にも、「Slither」「Breach」「涙そうそう」「GO(邦画)」「NaNa」など、DVRに録画しっぱなしでたまっていた映画を次々と制覇。今のところ、映画三昧の2009年です。

そして、今日、7日。2人ともまだ病気なので、プレイデイトはキャンセル。相変わらずトランプやゲームでのんびり遊んでます。今年(去年の?)の冬は、わたしたちはとても強くて、娘の鼻水は1-2日で収まってたし、わたしにいたっては1度もうつらず。周り中、病気だらけで悲鳴を上げている中、快進撃を続けていたのですが、とうとう順番が回ってきちゃったよう。長引かないように、今週一杯は大人しくしてきちんと治そうと思います。

明日は、去年を振り返り、今年の抱負なんぞを語ってみますね〜。

にほんブログ村 子育てブログへ
←「ハーフ育児」ランキング参加中。一日一回押していただけると順位がUPします。今日も読んだよ、とついでにポチットお願いします♪ いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
posted by エリー | ニューヨーク ☔ | Comment(5) | シーズンイベント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
風邪はやってますよね〜
うちも家族みんなで、ゴホゴホしています。
長引いてしまって困ってます。
エリーさん家もお大事に!
Posted by みんみん at 2009年01月08日 11:29
ぁらぁら〜大変な年明けですね**!
お大事に〜.+☆

でもカゼのおかげで(?)お家でまったりできるのも案外ぃぃかも!!
DVD.DVRって意外と溜まっちゃいますしね。
外が寒い時期こそ、映画鑑賞☆ 

今年も応援♪してますょ〜!
リノレナもヨロシクお願いしまぁす♪
Posted by リノレナ at 2009年01月08日 21:54
★みんみんさん
明けましておめでとうございます!
やっぱり風邪ですか〜。冬はしょうがないですよね、特に子供がいると…^^;
娘は、今朝方1時間半も咳き込み続けて、さすがに心配しちゃいました。
みんみんさんも、お大事にしてくださいね。
そうそう、この前書き忘れちゃったのですが、同じ心配事を共有している方がいると思うと、心強いです。ありがとうございました!

★リノレナさん
たいしたことはないのですが、しつこいな〜って感じです。風邪ってこじらせると長引きますよね^^;
DVRは鬼のようにたまってて、最大時間の100時間を越えそうだったので、Jに、日本語の番組は消すぞ、消すぞ、って脅されてたところです(笑)
いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いしますね♪
Posted by エリー at 2009年01月09日 11:30
あけましておめでとうございます。
寒いですから風邪引くと長引きますよね。お大事にしてください。

今年はエリーさんに会いたいですね。

今年もよろしくお願いします。

Posted by みみ at 2009年01月10日 09:15
★みみさん
あけましておめでとうございます!
本当に長引いちゃって、今まで調子がよかっただけにびっくりです。
そうですね、せっかくお近くに住んでいるので、機会があったらぜひお会いしましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Posted by エリー at 2009年01月15日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。