2010年01月10日

Happy New Year ★ 2010

年明け早々には更新できるかな〜なんて思っていたのですが、あっという間にもう10日。今更ですが、明けましておめでとうございます! みなさま、お正月はどう過ごされましたか?

わたし達は、大晦日から元旦は、アメリカ人の友人宅に泊まりがけで出かけ、2日は他のアメリカ人宅でパーティ、3日は日本人の友人ご夫妻が遊びに来てくれて、紅白鑑賞ならびにカラオケ…と、それなりに忙しく楽しい三が日でした。

さて、毎年やっているので、ごく簡単にですが、我が家の2009年の5大ニュース(いいことだけね〜^^) と今年の抱負を書きたいと思います。

1.おばあちゃん(母)が日本から遊びに来ました。夏の2ヶ月。長いと思っていたけれど、終わってしまったら、あっという間だったよねえ。結婚してから、母がアメリカに来たのは初めて。思いもかけない展開で、やっと念願がかなった、という記念すべき夏でした。

2.わたしがスポーツジムに入会。毎日行く勢いで、2ヶ月足らずでスリムボディに。特に、おなか周りの脂肪が筋肉に変り、引き締まりました^^ エクセサイズは効きますね! しかも、ZUMBAにはまり、なんとインストラクターの道を目指すことに。人間、いくつになっても、自分のことは知らないものですね。ダンスがこれほど好きだったとは、我ながらびっくり。

3.娘が初の保育園(プリスクール)を日本で体験。行きたくない、置いていかないで、とごねたり泣いたりもした13日でしたが、親子ともどもよい経験になりました。

4.そしてアメリカでは初のサマーキャンプを体験。こちらは楽しくってしょうがない6週間(30日)^^ 周りはみんなアメリカ人で慣れてるし、遊び主体ですからね。終わってからも、ず〜っと、「またキャンプに行きたい」と言ってます。

5.9月から、ホームスクールの真似事をスタート。今年の9月からキンダー(幼稚園)入学の年齢なのですが、このまま家で教えようか思案中です。

さて、そして今年の抱負を。

一年前に書いた2009年の抱負を今読んでみたのですが、ほとんど実行できてませんね(笑) だから、今年はごく簡単に^^;

ずばり、ZUMBAインストラクターになる!! 時間もお金もエネルギーも、すでにかなり投資しましたからね。これは最初の目標。

娘に関しては、ホームスクールか幼稚園か9月までにきちんと見極める。そのためにも、今年は、ホームスクールのスケジュールやカリキュラムをもう少し考えなくてはですね。ピアノもそろそろ教え始めたいです。性格的には、上手く出来ないことでも、すぐに癇癪を起こさず、ちゃんと努力できるように。「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」としょっちゅう娘相手に言ってます、最近^^;

あとは健康管理。去年は、インストラクター云々の過程で、栄養やらエクセサイズやら、健康維持+向上に目覚めた年でした。今年も、このまま、親子3人の健康に気をつけていきたいです。特に娘! 頼むからもう怪我しないで。

…ってところでしょうか。去年の今頃、2009年のキーワードは「ミュージック」と書いたのですが、結局、「フィットネス」になってしまいました(笑) 今年は、いったいどうなるのでしょう!? 答えは一年後のお楽しみ…^^

posted by エリー | ニューヨーク ☀ | Comment(6) | シーズンイベント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もまた楽しく読ませていただきます!!
2ヶ月でスリムバディになれるなんて素晴らしいです!
私の毎年”の”抱負は「ダイエット」でございます。エリーさんを見習って頑張ります!
Posted by みんみん at 2010年01月11日 11:18
あけましたね!!
2010年もよろしくお願いします☆

今年の目標は・・・
「娘に負けないっ!」・・・でしょうか。アハハ(#^.^#)
最近とってもパワーアップしてきた3&4歳児に押され気味、なリノレナです

エリーさんの目標は「インストラクター」★☆★ですか!!
なんか、かっこいいなぁ〜
Posted by リノレナ at 2010年01月12日 00:30
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年ブログをお引越ししました。
Posted by ree at 2010年01月13日 03:07
あけましておめでとうございます!
なかなか更新されないのでどうしたのかと思ってました。
クリスマスカードの娘ちゃん、かわいいーですね♪♪立派なモデルさんですね。
エリーさんはインストラクターという目標があるんですね。すごい。私なんかなんの目標もない中、毎日普通に過ごしてます。
Posted by うえぽんママ at 2010年01月15日 09:42
お久しぶりです。
きっと子育てで忙しいんだろうな〜と思っていました。
おじょうさんと過ごす時間が何よりも一番大切ですから、生活優先!ですね。

新しい目標を見つけられたとのこと、素晴らしいです!
何歳になってもチャレンジ、何か始めるのに遅いということはありませんね。
自分の使っていない能力にやっと気づいたってことかも。
応援してますね。
Posted by teapot773 at 2010年01月19日 12:33
またまた遅くなってしまいました。すみません…

★みんみんさん
ありがとうございま〜す。エクセサイズは効きますよ〜! でも、最近さぼっていたら、また2キロ戻っちゃいました。なんでも、続けないとダメですね(笑) ダイエット、がんばってくださいね^^

★リノレナさん
お久しぶりです! コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。アハハ、たしかに、Violetが2人いたら、大変だろうな〜。リノレナさんは、若さで乗り切ってください!!(笑)

★reeさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お引越しされたんですね。また伺いますね!

★うえぽんママさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
いろいろごたごたしてて、すっかりサボってました。ごめんなさい。
インストラクターは単なる趣味の延長です〜。なんでも凝り性なので(笑)

★teapot773さん
お久しぶりです!! 
日本ではありがとうございました。お礼を書かなきゃと思いつつ、時がたってしまいました。申し訳ありません。
娘は、あの時いただいたKittyちゃんのシールノートで今でも遊んでます^^
そして私は「子供の能力を信じて待つ」をあれからよく思い出して実行してます。
インストラクターは母からもあきれられてますが(笑)、せっかく決めたのでがんばります。
これからもよろしくお願いします!
Posted by エリー at 2010年01月20日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。