2010年02月26日

Disney World に行って来ます!

娘とわたしのオーランド(フロリダ州)旅行、いよいよ明日に迫りました! 娘は一昨年の夏に行って以来、大のフロリダファン。家の中で、ティンカーベルの丸いスーツケースをひきずりながら、「今からフロリダに行くの♪」としょっちゅう旅行ごっこをしてたほど。今年になってからは、毎日カレンダーを見ては指折り数えてました^^

今回は家族ではなく、娘と2人。と言うのも、シャノンのママがタイムシェア(年に1週間のホテル宿泊権利みたいなもの)をディズニーランドのすぐそばに持っていて、一緒に行かない? と招待してくれたのですが、あちらもママとシャノンだけなのです。だから、こっちもバランスよく^^ Jは休みとるのも大変だしね。

ホテルは、Orange Lake Resorts。リゾート内にスーパーからレストランから何でもある、大きなビレッジだそう。「とてもステキなところよ〜」と言われいるので楽しみ♪ わたしたちが、1昨年の夏に泊まったホテルと似たような感じなのかなあ?と想像しています。最初は、Disneyは高いから、2日ほど行って、あとはプールでのんびりしよう、というプラン。娘も、プール、プールってうるさいし。娘にとっては、フロリダ=ホテルのゴージャスプールなのですよね。

しか〜し!! 来週のオーランドは18-20度と、決してプール日よりではないのです(泣) シャノンママ曰く、プールは温水だと思う、とのことですが、外だし、風邪ひきそうですよね。一応水着は持参しますが、恐らく、ほぼ毎日ディズニーとなりそうです。ディズニーって、数日だとすごく高いのですが(たしか1人$85)、1週間券を買うと、一日あたり$40弱と半額以下になるのです。18-20度って、歩き回るには最高の気温だし、幸い、今のところ嵐マークは一日だけで、お日様マークが並んでいるし。

でも、それはそれで楽しみです♪ 毎年行っているのですでに全パーク制覇済みのシャノンたちとは違い、なにせわたしたちは一昨年、EPCOTに行っただけ(わたしはTDLは何度かあるけど)。しかもメチャ暑かったので、アトラクションは数箇所で、さっさと帰ってきちゃった。Violetに到っては行ったことすら覚えてない(笑) 最初は、「プールだめそう」って言ったらぶーたれてましたが、ディズニーHPで写真やムービーを見せたら、「うわあ、面白そう! 行きたい、行きたい♪」と、ころっと機嫌直してました(笑)

花火見るぞ〜、エレクトリカルパレード見るぞ〜、シンデレラ城行くぞ〜、EPCOTのソアリン、アニマルキングダムのサファリ、ハリウッドスタジオのスタントショー、美女と野獣のミュージカル…全部見てやる、行ってやる! と今からはりきってます。(わたしがね^^;) 

しかし、実はViolet、ディズニーキャラクターはプリンセスとプーくらいしか知らない。それじゃあ、面白さ半減じゃないの! と1週間前から、あせってDVDを見せています。「Nemo」「Dumbo」「Lady & Tramp」「Pinocchio」「Lion King」「Peter Pan」「Jungle Book」「Aristocats」「Robin Hood」「Ratatouille」… 時間切れでこれくらいしか見れなかったけど、ゼロよりはマシでしょう。EPCOTのニモワールドの前で撮った写真も、映画を見た後では、反応が全然違う。前はただのお魚だったけど(笑) 

ちなみに、この中での娘のお気に入りは、「Dumbo」「Lady & Tramp」「Aristocats」でした。なにせ動物好きなので、妥当な結果。ダンボはわたしも子供のころから知ってました。映画は見てないような気がするけど、たしか絵本で。周りの子達もみな知ってたと思います。そして、「Aristocats」なんて聞いたこともなかったのですが、なんと、おばあちゃんから以前もらったピンクの小物入れは、このキャラクター(Marie)でした。娘と2人で、「一緒ジャン!!」とびっくり。ってことは、日本でも有名なんですね!?

さてさて、それでは行ってきま〜す。今年は娘の顔の怪我、わたしの足の故障、しかも中耳炎(実はまだ左の耳がよく聞こえません…泣)と全くついてなかったけど、フロリダで運が変わりますように! NJは昨日からまたもスノーストームが来ていて、雪じゃんじゃん。しかも来週も天気予報では雪マーク。明日、飛行機がちゃんと飛ぶのかちょっと不安ですが、暖かいところにエスケープできるわたしたちは、とってもラッキー♪ シャノンママに感謝です!

posted by エリー | ニューヨーク ☔ | Comment(1) | 旅行
この記事へのコメント
【My Fair Violet】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体での広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
Posted by 川島 at 2014年08月22日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。