2007年11月21日

テンプレート変えてみたものの…

昨日は睡眠薬を使ったのにまた3時間しか寝れず。6時間も布団の中でのたうちまわってました。疲れてるんだけどね〜。どうしても寝れん。しかも隣では大きいのと小さいのが「ぐーぴー」いびきかいてるし(笑) そういうの聞くと余計焦っちゃうのよね。

そんな疲れた頭で今日はブログのテンプレートを両サイドバー型のものに変えてみたのですが、これが使い勝手が悪い。どうしても右バーがメイン記事の下に落ちてしまって横並びに表示されないのです。大きめの写真を使っているので、メイン記事の横幅がテンプレートの設定より広いのが原因だとわかってからも、なかなか解決策が見つからず。写真を小さくしたりなんだり、あがいた挙句、検索でたどりついたこの方の記事を参考にCSSを触ったらなんと一発でバーは固定! 特にコメントも残しませんでしたが、助かりました。感謝です。娘と遊びながらだし、これでほぼ一日終わっちゃいました。ぜいぜい。

そのあとごらんのようにタイトルのバックに写真(季節外れだけどスミレなの、一応^^;)を入れたら、これがまたタイトルは白くなるのに、補足説明の部分がどうしても白くならない。う〜ん、なんでじゃ? これじゃ読めないよ。しかも全体的にバナーが大きすぎてバランス悪いし。あ〜、もうっ!! 誰か詳しい人、ちゃちゃちゃっとやってちょ〜だい!! 昔はゼロからホームページも作り上げたものだけど、そのとき得たHTMLの知識も今やすっかり錆び付いてます。(まあ、子供もいないド暇な専業主婦だったからできたという話も。)結局、今日はあきらめてもう寝ます。しばらくこのまんまかも。やれやれ。

そんなこんなしているうちに、明日はもうサンクスギビング。今年も義弟マイケル宅でのディナーです。ターキー食べるぞ!(苦手だけど)
 
では、みなさまも、Happy Thanksgiving♪ 
posted by エリー | ニューヨーク 🌁 | Comment(0) | お知らせ/PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。